今ふたたび、そばの味革命コラム

Column

Myフレンド(美味しい手打ちそば屋)

まるで・ポツンと一軒家?・で・本格和食と美味しいそば!

大分県豊後高田市の・・・山奥を選んで移転された・そば六郷(りくごう)さんです。


何と・何と・・・クルーズトレイン・七つ星で、手打ちそば提供していた期間に、店舗内改装

六郷のオーナー柗嵜(まつざき)知也さんとの出会いは、Facebookがご縁でした。
真そば流のそば作りを紹介して、試作用に坂祝産ソバを送ったところ、そばの味が劇的に変わった・・・と喜んで頂いたのが縁で、ボク等も、九州までそばを食べに行きました。

六郷さんがタグ付けしてして下さった・当時のFacebook

何と・な・ん・と・・・半端ない山奥。
トヨタ車のナビは「目的地周辺です」と終わってしまいました。
慌てて・・・携帯のグーグルナビを起こして・・・車のすれ違えない道に入ると・・・店の下・土手の上には古民家と思われる建物があり、到着です。

ナビが案内してくれず・・・ビックリでしたが、
到着です(手のかかっている・古民家です)

詳細は、このホームページの「味革命コラム」・「顔晴りま~す・幸せづくり」に記しました。
こちらを覗いて頂けたら幸せです。https://sobanosato.net/ganbarimasu/1373.html

★ そば六郷(柗嵜知也)さん)
  〒879-0854 大分県豊後高田市田染小崎4508
  電話 0978-25-4336

 

そばDa迷人(そばだめいと)

夢とそばを楽しむ会

Meeting to enjoy dreams & soba

そばで日本を健康に!&日本を真の先進国に!と楽しい夢を見る会です。
会長さんや会計さん…お偉いさんは存在しません。いるのはそばの里深萱ふ~どのオヤジ・そばDa迷人が務める“用務員”さんだけ。
とにかく楽しい夢を描きましょう。