お知らせ

Information

具沢山・蕎麦粉仕立てのシュトーレン・出来ました

今年も出来ました(蕎麦粉100%使用・具沢山のシュトーレン)

石臼挽き国産蕎麦粉100%使用

昨年、初めて・・・(と言っても、作り手はそばDa迷人ではなく女将・チャーボー)が焼いたシュトーレン、今年も、美濃加茂市の特産・蜂屋柿を2分の1個と贅沢に使用し蕎麦粉100%で作りました。
蜂屋柿の他にも木の実やドライフルーツがたっぷりなのでズッシリと重い700g超えです。

ずっしり重い(700g超え)・蜂屋柿入りシュトーレン

そば屋のサイドメニューであっても、食べ物ですから・美味しいが条件、美味しく無くては始まりません。
あれこれ・あれこれ・・・と試して、今年もやっと客室内に並びます。

そんな中でちょっと自慢したい事、先ずは、やっぱりそば屋の女将の作るシュトーレンだから、小麦粉ではなく蕎麦粉にこだわりました。
石臼で挽きたての蕎麦粉100%使用なので味の違いを楽しんでいただけたら・・・。
次は、木の実とドライフルーツをたっぷり使用なので、手にしてズッシリを感じて貰えるかな。
3つ目は、住む町・美濃加茂市の特産品でANA(全日空)ファーストクラスの機内食に使用されている「蜂屋柿」を贅沢に2分の1個使用しています。
干し柿のあの比類ない甘さ、シュトーレンの中でどれだけ主張しているか?試していただけたら幸せです。

さてさてお値段・・・石臼挽き国産蕎麦粉は小麦粉の10倍が相場、蜂屋柿を初めたっぷりの具も必要です。
利益追求商品ではありませんが、やっぱり高価格になります。
しかも、焼き上がり10本と数量限定で材料を仕入れました。
そば屋の女将の兼業仕事なので・・・これ以上の時間はさけそうもありません、ご了承ください。
また、そばの里深萱ふ~どは、飲食店許可だけではなく、菓子製造業の許可(保健所)を得ていますので、どこでも販売できますが、客室内販売のみです。
数日前にご予約(電話)を頂けたら、焼いて準備します。
宅配希望の場合は、電話でお尋ねください(今年は可能に出来るよう検討中です)。

価格は、4,500円(消費財込4,860円)。

世界遺産となった和食を代表する健康機能食品・蕎麦の消費拡大を夢に見ながら、この季節の定休日にはこんな時間を作っています。
今のところ、蜂屋柿入り・蕎麦粉100%使用のシュトーレンは、当店でしかお買い求めできそうもありません。
この季節限定!、運良く客室に並んでいたときは、迷わずご購入いただき自分の口でその味を試していただけたらと願っています。

そばDa迷人(そばだめいと)