お知らせ

Information

営業再開します(10月1日・金)。

10月1日(金)から、
通常営業(11:30~14:00)を、再開します。

定休日:月曜日・火曜日
新型コロナウイルス第5波による緊急事態宣言・当初は9月12日迄の予定でしたが、30日迄の延長(休業要請も)に伴い、臨時休業をしておりました。
ご迷惑をおかけしました。
これが最後になって欲しい・・・と念じています。

今年は、お盆の8月15日に異例の早さで秋雨前線が襲来し、ソバの種蒔きが遅れてしまいました。
好都合?、再開後も暫く満開の花が楽しめそうです。
近くに養蜂場が出来たので、ミツバチも来ています。
お楽しみ下さい。
そばDa迷人

ミツバチの羽音ハーモニーも

コロナ禍の臨時休業中は不要不急の外出自粛で、ボク等も外食すらままなりません。
この期間を利用して、築60年余を経過(何度かの浸水経験)し、耐震不安となっていた自宅(ボク等が育った母屋)の解体準備をしました。
有ること・有ること・・・使用者のいなくなった両親の物、離れに移って20余年・一度も使わなかったボク等の生活財産です。
手に取ると思い出が蘇ってきます。
が・持ち帰っては、収納しきれません。
心を鬼にして・・・?、殆ど処分です。
解体時に一緒に処分して貰える物(ベッドや本棚等大物家具)を含めると、その量は7トンをくだらないなぁ~と振り返っています。

これは、未だ未だほんの一部です。

本(20数年前に読んだ物・そばの本は除外)や花瓶のような物が中心ですが、持ち運び可能な物の一部を店に持って来ました。
再開後、玄関前のベンチに置きます。
手に取って、気に入って下さったらお持ち下さい。
全てが処分品にならず、少しだけでもこんな事が出来る事・喜びたいと思っています。

本や木製品・等々・どうぞ・・・。  
 追記
下記の大物家具等の一部は、母屋の解体予定日(10月18日)までは、ここにあります。
もし、お気に入りの品がありましたら、連絡下さい。
但し、取りに来ていただける方に限ります。


セミダブルの畳ベッド

木製とガラス天板の小座卓
軟式野球用木製バット(同金属も)

テレビ台

セミダブルベッド

総桐箪笥 

大型本棚

鏡台(2台)

下駄箱