お知らせ

Information

緊急事態宣言延長に伴う臨時休業延長のお知らせ(9月30日まで)

7月の後半から首都圏を中心に始まった新型コロナウイルス第5波は、やっと下降気味となりましたが、医療機関等の緊迫感は未だ未だ収まることなく、発令中の緊急事態宣言が30日まで期間延長されました。
これにより、当県でも9月12日までとなっていた飲食店への臨時休業要請も延長となりました。
これに基づき、そばの里深萱ふ~どでも、9月30日(木)まで臨時休業いたします。
悪しからず、ご了承ください。

そばDa迷人

オリンピック開催の是非は譲るとして、昨今のテレビのニュースで「渋谷の人出は増えてますよ」と平気でインタビューに応じる人がいたり・・・臨時休業の要請を受けている身としては、非常に腹立たしく感じています。
飲食店等一部、ほんの一部に強制力の含めた要請するだけではなく、県民、否国民全体に1日も早い収束の為の強力な施策は無いものでしょうか。
愛知県常滑市でクラスターとなった「蜜フェス」に、国の補助金が3000万円も予定されていたとか?。
交付決定をしていたことすら問題だ思うのですが、如何でしょう?。
兎に角今は収束でしょ!。
緊急事態宣言中にこの様な事が発覚する様では、人流をへらせは、臨時休業に踏み切っている身には掛け声だけ!としか映らず全く残念です。
やっと、ワクチン接種も進み始め、抗体カクテル療法も開始されました。
これらの進展で、先ずは医療崩壊が解消され、今回の延長をもって緊急事態宣言の発令が無くなることを期待しています。

予定では再開間際となった日の急な延長のお知らせですが、9月30日(木)まで、臨時休業を延長させていただきます。
再開後は、真そば流のそば作りに、一層情熱を注いで行きます。
どうぞ宜しくお願いします。