お知らせ

Information

完全無農薬・ブルーベリー園で開花宣言

ありゃ・りゃ・・・9日も早いゾ!
そばの里深萱ふ~どの完全無農薬農園・ブルーベリー畑からのお知らせです。
今年は桜の開花宣言も早かったけど・・・そばの里深萱ふ~どのブルーベリーまでが開花宣言です。

可憐は花ですね・ブルーベリー

昨年は、4月10日でしたから、9日も早い開花宣言です。
と言っても、未だ未だ今は1本だけ。
でも、この暑さ(今日は、エアコンこそ入れませんでしたが、夜まで厨房の窓は全開でした)だと、直ぐに咲き揃いそうです。

今年は、思い切って剪定(本心は、収穫作業が真夏で大変なので・・・)しました。
更に大きくて甘い実が・・・なんて期待しています。
又実ってきたら、ここにアップしますね。
勿論、完全無農薬で完熟収穫、ご期待下さい。


一気に実る・・・ブルーベリー・思い切って剪定しました

今は・・・冷凍保存していないんので、当然ですが、実のままでは食べられませんが、毎朝、スプーン1杯、ヨーグルトとともにジャムで食べています。
未だ少し・・・残っており、客室にて販売中です(無くなり次第修了します)。
ブルーベリーは、眼に良いとか?。
そのお陰?、学生時代、左目が0.02・右0.1だったのが・・・何と・何と・・・治って!います。
近くも遠くも見えるので、この歳で、老眼もなし!、たいしたもんですが・・・残念ながら乱視が始まって眼鏡は外せませんが、運転免許証は、ここ何回か条件付き制限無しです。
これは一体・・・何の効果なんでしょうね。
本心は、ボクは蕎麦の効果!と期待しています。

そばDa迷人拝