お知らせ

Information

完全無農薬ブルーベリー・販売開始です!

今年は・・・若干遅めかな?
やっと・やっと・・・そばの里深萱ふ~どの完全無農薬農場(ブルーベリー畑)で収穫が始まりました。
未だ未だ・・・始まったばかりで、販売できるのは1日1パックがやっとですが、今年は、膨らみと色付きが一気に進んできました。

一気に真っ赤になってきました

味の特徴は・・・際立つ甘さでしょうか。
理由は、女将のチャーボーが、完全完熟のみ厳選選別手摘みをしています。
残念ながら・・・それでも未完塾(販売時期には完熟化も含めて)が混じります。
これを、目視して取り除きます。
つまり、ここまで終了して完全完熟品だけが、パック詰めされるという訳です。
ここで跳ね出された物は・・・ジャム加工用に回ります。
甘さ際立つ美味しさの秘訣は、完熟のみ収穫、分別、パック詰め・・・一貫してここまで手を掛けることに他なりません。
当面は、1パックから精々数パック程度しか準備できそうもありませんが、暑さが際立ってくると、収穫の時間が無い程になって来ます・・・。
が、やっぱり、質を落としたくないので、多くて1日に10パック程度が限界です。
この季節限定のお楽しみです。

追伸
今年に入って、ガスオーブン(コンベック)を新調して、蕎麦粉100%の「パウンドケーキ」を焼いています。
時々になりますが・・・蕎麦粉100%のパンも焼きます。

蕎麦粉100%のパウンドケーキ・そばの里深萱ふ~どだけの味!?

これは、そばDa迷人夫婦の朝食用に焼いているものですが、段々と美味しく焼けるようになって来たので、焼いた次の日だけ販売しています。
次の日だけ販売の理由は、パンの賞味期限は24時間程度と考えているからです(その次の日からは、焼いて食べると美味しさが戻りますが、そのままジャムも付けずに食べられるのは1日でしょう。小麦粉同様、やっぱり味が変わります)。

蕎麦粉100%のパン・蕎麦粉でパンが焼けるんです・しかも、美味しい!

ご好評をいただいている蕎麦粉100%のかりん糖も、なるべく切らさないよう準備しています。
蕎麦粉100%の品々、他では購入不可能!と自負しています。
是非、試してみて下さい。