お知らせ

Information

開催しま~す → 日本蕎麦会議所・会食・懇談会

日本蕎麦会議所役員さんと楽しみませんか「会食・懇談会・開催」


と き 令和2年1月21日(火) 11:00~
ところ 小松屋総本家 銀座店 東京都中央区銀座5-7-6 アイリブ14F
その他 下記の写真記事を参照下さい。(会費あり・申込み必要・当日のキャンセルは会費請求等)


蕎麦専門季刊誌「蕎麦春秋」創刊の編集長だった故四方洋さんが立ち上げられた「日本蕎麦会議所」は、逝去後休眠状態でしたが、新しい会長を選任して再活動化の運びとなりました。
四方さんの意思を引継ごう・・・となった・この会の素晴らしいところは、単一業界の組織ではなく、農家・そば店・製粉等関連業界・消費者・情報メディア・研究者・行政の方々が一同に会し、日本そば振興のために活動して行こう!と結成されたところです。
この会に、積極参加してゆきませんか。
理事に選任していただいたそばDa迷人(長谷川政夫)は、この1月に10日間余の上京を予定しており、この期間を利用して、この会の役員方々と懇談したい旨を、親しくしていただいている小松庵総本家の小松孝至社長(日本蕎麦会議所の副会長)さんにお願いしました。
小松副会長さんから「この日に、こんな予定でね・・・」と連絡をいただきました。
「会場、広いから、希望者が会ったら、未だ未だ大丈夫ですよ」とも。
日本蕎麦会議所の活動の活性化は、日本を健康にする(そば食振興で身体が健康になり平均健康寿命の進展と、耕作放棄地対策の最適栽培作物の作付け増加で日本の食糧自給率改善)と信じて疑いません。
一人でも多くの方が、日本蕎麦会議所の活動に興味を持って下さり、出来ればこの日、都合をつけて参加して下さいますこと、楽しみにしています。